体臭と口臭は実は関係していた?

自分の体臭結構キツイ!

自分の体臭結構キツイ!
自分の体臭ってなかなか臭わないから厄介ですよね。
私も以前は体臭に悩まされていました。
もう洗濯どれだけしても汗臭いというか脂臭いというか独特の体臭がして困っていましたからね。
当時はホント辛かったです。
体臭って嫌なのが本人が臭いに気がついてないまま、周りに臭いを撒き散らしてしまうことです。
ホント困ったもので、口臭なんかと同じで自覚症状がないんです。
私も最初は友達に言われるまで体臭キツイって知らなかったんです。
友達としてもかなり気を使って言ってくれたんでそこまでショックではなかったんですが、
やはり「えっ自分って体臭きついの」ってびっくりしたの覚えています。
まあショックですよ。
しかもワキですからね。自分じゃ臭ってないのに周囲には臭いが充満してたなんてこともあったみたいです。
うーんほんとたまらんですね(。-_-。)
でもあれって独学でいろいろやってみたんですが、最初は上手くいかずに悩んでました。
一度殺菌力のめちゃくちゃ強い石鹸ってのを買ってみてワキに塗ってみたんですが、ダメ・・。
というかどういうわけかワキの臭いがきつくなったんです。

あとでここで調べてわかったんですが、体臭対策のやり方って間違うと余計体臭がきつくなるみたいですよ!
だから私のような失敗をする人を少しでも減らすためにもいろいろな体臭を減らす方法とかここで書いてみようと思います。

 

加齢臭はどうやって治せばいいか?

ここ最近私の周りの人が困っているのが加齢臭です。
あれって強烈な人はホント強烈で、体臭の中でもものすごく臭いがキツイ体臭の一つですよね。
親父臭というかなんというか、まあ一生懸命働いてるお父さんに向かっていうのも酷なんですが、
キツイニオイです。
体臭予防として有効なのは食事を脂の多いものから
野菜などを中心に摂るということですね、じゃがいもなんかも加齢臭にいいみたいです。
あとは鶏肉ですね。そのほかにも加齢臭にいい食事としては生野菜なんかもいいみたいです。
私の場合はスポーツも取り入れました。
スポーツで汗をかかないとやっぱり体臭ってきつくなるんですよね。
スポーツすると汗臭いというイメージになるんですが、運動しないことで毛穴から汗が出にくくなって
老廃物がたまり、そこからも臭いがするみたいです。
だから加齢臭対策としては運動をすることも重要です、
でも人から聞いたんですが、加齢臭って運動していても治らない人もいるみたいで、
そんな場合は加齢臭対策のシャツって売ってるんでそれがいいかもしれません。

 

そういうシャツにはタンニンなんかが含まれていて、それが加齢臭の臭いを吸着して
体臭や加齢臭を抑えるんですね、
だからなかなかしつこい加齢臭の場合はそんなシャツとかも使用してみてはいかがでしょうか?

 

 

口臭を改善してみよう!

口臭って最近みんな気にするようになってきましたね、
「おじいちゃんお口クサイ!!」でCM昔ありましたが、
あれで入れ歯の口臭を気にする人も増えたみたいです。

 

やっぱり口の中、つまり粘膜面の臭いなんで体臭の中でもとりわけクサイわけなんですよ。
しかも口の中って雑菌の塊みたいになってるらしいですから。
口臭もそれなりにきつくなるのは仕方ないんですね、
口臭を治すには歯磨きが一番なんですが、そのやり方って正しいですか?
実は歯磨きも歯根の部分に歯周病菌がうようよいるんです。
そして歯間ブラシに歯磨き粉をつけて磨くとわりと歯と歯のあいだの汚れも落ちていいと思います。
で、とどめですが、これは体臭を抑えるサプリって最近発売されてるみたいで、
これがいいみたいです、
私も一度高校生のときつかったことあるんですが、かなり口臭減ります。
でも高いから高校生みたいなお金のない時期は毎月買うの大変だったんで結局続かなかったんですが、
ホント体臭もワキの臭いも口臭も減るのでお金ある人はおすすめですよ^^

 

口臭対策についてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ

 

ワキの臭いをなくすには?

ワキの臭いって人によっては強力ですよね、ワキにはアポクリン汗腺という汗が出る線があって
これが多かったりするとワキの臭いがきつくなるんです。
人によっては股間や耳にこれが多くて、よく耳の裏がクサイっていうのはこのアポクリン汗腺のことだと思います。
この汗腺は独特の物質を出すために臭いがキツくなるですね。
ここに雑菌が繁殖してあの独特の何とも言えないケミカルな臭いを出すようです。
ほんらい一番カンタンにワキの臭いをなくすのは手術がいいみたいですが、片方で20万円くらいかかるんで
おいそれとできません、そこでいいのはワキの消臭剤を使うことです。
最近増えましたが、私のときは塩というか薬品を塗り固めたような水晶みたいなのがあって
これ一個2000円くらいするんですが、まあまあニオイはだいぶ消えましたね。
手汗なんかもこれでかなり激減しましたので助かりました!
高いんですがかなり長持ちするので半年位はこれでワキのニオイはなくなります。
いろいろあるんですが、コストパフォーマンス的にこれが一番ですね。
体臭対策として有効なのは体臭用サプリメントですが、汗対策というニオイ以外はこれも有効ですよ。

 

 

最近話題のなた豆の口臭対策

 

なんだか最近なた豆のハミガキ粉が流行ってるみたいですね。
なた豆知ってます?私は結構昔から知ってるんです。

 

というのも父親の蓄膿症が治ったのがこのなた豆ってやつのおかげで
私としてもこのなた豆の存在はよく知っていたわけです。

 

まあ、あれだけひどい父の蓄膿症が治ったのはホントびっくりですね。
いろいろ対策しても全然治らなくてかなり悩んでたの覚えていますよww

 

長年悩んでましたが、知り合いの人からなた豆の評判聞いて、試しにやってみたら
2ヶ月くらいこのなた豆茶を飲んで蓄膿症がほとんど改善というか治ったみたいなんです。
漢方薬なんかでも使われる独自成分があるため昔から健康のために飲んでる人が多かったみたいです。

 

で、よくよく調べるとこのなた豆茶を飲んでた人の口のニオイが激減したってことで
話題になって作られたのがなた豆ハミガキです。

 

まあ、効果はかなり高いと思います。
私も10年口臭悩んでアレコレしてましたが今では
全然気にしないし、朝から誰かと話してもほとんど口がニオイわないので安心なんです、
これほんとにいいですから一度試してみてください。

 

口臭を予防して体臭も減らそう

 

前も少し書きましたが、体臭の中でも口臭の臭いってかなり強烈なんです。
もう私もスポーツクラブでランニングしてる時にとなりのおじさんの口臭がきつくて
しかもランニング中だからその口臭を吸わなければいけないと思うと気分悪くなってしまって・・・

 

それだけ口臭の臭いって強烈なんですよね。
もう私が大嫌いなニオイの一つです。
あれほんとたまらないじゃないですか?

 

むしろ好きな人いるんですかね?口臭フェチなんて聞いたことないしww

 

ですので口臭予防ってホント大事なんですよね。

 

やっかいなのは自覚症状が本人にないことですね。
口臭は気がつかないうちに周りに悪臭を振りまいてる場合があるので・・・。
私もだからすごい気をつけてます。

 

特に奥歯のところが抜歯した際に穴が空いててそこがすごいニオイを出すときがあるんです。
おそらくハミガキができない部分なんで歯周病菌がウヨウヨいて悪臭出してるんでしょうね(泣)

 

また、歯と歯の間もかなり臭う部分があります。
歯間ブラシでこするともうニオイが強烈!!
もうホント激臭ですよ!!

 

だからこそ普段口臭予防に関してはここでいろいろ対策しながら勉強してますね。
まあ口臭キツイと女性にも男性にも嫌われますので今のうちに適切な対応をせねばと・・・。
口臭サプリメントなんかである程度改善できますが結局は毎日の気遣いなんですよね。

 

そう思って購入したなた豆歯磨きが意外と効果がよくてお気に入りです。
いろいろ比較してみたらけっかとしてこのなた豆歯磨きが良かったです。

 

なた豆歯磨きはいろんな種類があるのでここで比較してみるといいですよ。